福岡・久留米・佐賀 地域密着で元の方の良縁をプロデュースしている結婚相談所です。カジュアルなお見合いと出会いパーティなどで結婚活動のお世話・応援をいたしております。


福岡・久留米・佐賀 エスポワールマリッジは地域密着の良縁を結ぶ結婚相談所公式ホームページ :  Q&A


Home ≫  Q&A
一般的なご質問を掲載しています。もっとお尋ねになりたい場合は、電話、ファックス又はメールでお気軽にお問い合せ下さい。

価格を教えてください

価格は「入会のご案内」のコーナーに提示いたしておりますのでそちらをご参照下さい。3コースありまして、Aコースは成婚料後払い、Bコースはお見合い料無料のコース、Cコースはお得なパッケージになっています。どのコースも提供するサービスは一緒です。年齢とか、職業とか、相手の紹介数とか、限定はありません。どんどんお見合いをしてください。
やはり、熱心に婚活すればよい結果に結びつくようです。

 

入会してどれくらいの期間で成婚まで出来ますか?

いろいろな事例があります。例えば、去年の10月に入会されて、一回のお見合いでご成婚まで一直線の方がいらっしゃいます。この方の場合、N子さんは自分で彼を選び、お見合いの申し込みをしました。お見合いの感想はとたずねましたら、彼は優しい人のようですとの回答。暫くしての感想は「順調にお付き合いしています」とのこと。何度か彼のことをお尋ねしましたら、いつの間にか彼のご両親と会いました、とのこと。スムーズに3ヶ月でご成婚でした。

 

お見合いの相手は仲人さんからも推薦されますか?

事例のご紹介です。N子さんははじめてのお見合いです。お相手は仲人が推薦しました。真面目な男性です。N子さんはお見合い前はあまり気乗りしない様子。仲人「2~3時間程度でいいから話してみませんか」。N子さん「2~3時間なら会うだけ会ってみます」。お見合い当日、N子さんは最初は構えて話していましたが、男性の話の引き出しが多く、だんだんと打ち解けていました。そして翌日、N子さん「やっぱり会ってみないと分からないですね。彼の写真を見て自分の持っているイメージとぜんぜん違っていました。すごく楽しかった。先方がよければお付き合いしたいです。」もちろんお付き合いはOKでした。仲人の推薦にも耳を貸した方が幸せが早く来るかも・・・。この方は後日ご成婚になりました。

 

お見合いパーティはありますか?

事例の紹介です。今日はシーホーク&リゾートホテルで会員さんのマリッジパーティです。参加者は男性16名、女性18名、合計34名のパーティです。参加者は全員会員さんです。早い方は1時間30分前頃に到着され、30分前にはほとんどの方がスタンバイしていました。開始前30分は静かな感じでした。司会者より注意事項、スケジュールの紹介がありいよいよスタートです。静かにスタートと思いきや、みんないっせいにお話され、それはそれはにぎやかなスタートとなりました。そしてマッチングの集計をしましたら、なんと8組のカップルが出来上がり、達成率は50%に届こうとしています。カップル全員が成婚までいけるよう仲人は応援していきます。

 

交際中もアドバイスはいただけますか?

事例のご紹介です。お付き合い中のE子さんより、彼から結婚の申し込みらしきことがありましたとの報告。仲人「む!それはどんなこと」。E子さん「彼が自分と家族の過去の出来事、将来の結婚生活設計のことをドライブ中に切々と語り始め、感動で頭の中が真っ白になり、もしかしてこれは結婚の申し込みなのか?なんなのかわかりませんでした」。仲人「私が確かめましょう。まかせなさい」・・・・彼に確認をし、彼女に報告しました。

 

婚約が決まったら両家の顔合わせがあるのでしょうか?

事例のご紹介です。ご両家の顔合わせは来る目のあるホテルで行いました。今年の初めに妹さんをお世話させていただき、今回はお姉さんです。ご両家から心からの感謝のお言葉をいただき、仲人は本当にうれしく思っています。ご希望があれば、ご両家の顔合わせのお手伝いをさせていただいています。

 

以前からエスポワールは知っていたけど勇気がなく。

結婚相談所のことは以前から知っていたし、よく雑誌とかでは見ているけれど、問合せがなかなか出来なくてという方がいらっしゃいます。やっと思い立った時は1年過ぎていたとか・・・あまり考えて無駄に時を過ごすよりも、自分から行動を起こしたほうが良い結果が出ると思います。後戻りできない年齢になるよりも!行動は今です。

 

お見合い当日の流れを教えてください。

はじめてお見合いをする会員さんより、お見合い当日の流れを教えてくださいと問合せがありました。入会のときに説明はしていたが・・・やはり最初で不安なことがあるかと思います。服装、何分前に到着したら?どんな話しを、当日の食事、お見合いはどのくらいの時間が?・・・いろいろあります。それでは何のためにお見合いするのでしょう。目的はお相手とフィーリングが合うか、正確が合うかどうかを見るためにお見合いをするのです。食事が美味しかったとか?ではありませんが、しかし美味しいところで食事したほうが、相手の評価はアップすると思います。仲人はもっともっとアドバイスしていきます。

再婚ですけど・・・。

 

Q:息子のための両親二人でご来店。再婚だけどいいですか。
A:もちろん独身で結婚生活に支障がなければ、それと収入があれば入会できます。

 

近いところに嫁ぎたい。

Q:近いところに嫁ぎたい。
A:久留米市内ですか、福岡市内ですか?
Q:はい、できれば久留米市内です。
A:たくさんの中から選べますよ。アルバムを一度見てください。

 

パンフレットはありますか?

Q:パンフレットはもらえますか?
A:システムから料金までのパンフレットをお届けします。

 

29歳の息子さんの相談です。

Q:母上より、息子の結婚のことで主人が「選択肢を広げる意味でも、結婚相談所に相談したらどうか?」といわれ、問合せをしました。事務所の場所はどこですか?
A:西鉄久留米駅で下車、歩いて2分くらいのところです。駅からお電話をください、お迎えに行きます。

 

60代ですけど・・・。

再婚を考えています。60代男性の方。
Q:相手はいますかでしょうか?
A:何歳くらいの女性を考えていますか?
Q:60歳前後の筑後地方の方です。
A:60歳前後の地元の女性は登録者がたくさんいらっしゃいます。
Q:写真とか見れますか?
A:はい、見に来てください。お待ちしています。

 

システムを教えてください。

電話でのご質問。
A:簡単に言いますと、会員制になっています。入会いただくと、お見合いとパーティでご成婚までお世話、応援しますということになります。お見合いもパーティも会員規約があり、きちっとしたルールの中で実施します。

 

会員さんの写真は見れますか?

A:はい。会員さんには入会の時に、会員さんもしくは入会の意思がある方にはアルバムをお見せする事の許可を頂いています。アルバムには住所電話番号、名前などは掲載していませんので、どこの誰とは特定できません。

 

再婚ですけど大丈夫ですか?

A:はい。初婚の方も、再婚の方も、独身であれば入会できます。但し、男性は収入が無いと入会できません。